バレンタインデー

バレンタインデー

今日はバレンタインデーですね.

大人になって,バレンタインデーのお菓子を量産することがなくなったなぁ...とテレビを見ていると,バレンタインについてあるアンケート結果について見ました.

それは,バレンタインデーで自分の子供のお菓子づくりを手伝うことに対して面倒だ,出費が嫌だ.などといった世のお母さんがいることを知りました.

今まで子供の立場でしか物事を見れていなかったけれど,親からしたらそんな意見がでるのも確かにわかるなとも思いました.

けれど実際,私は過去に親とバレンタイデーのお菓子作りをしたことはいい思い出です.普段から親と料理をすること,ましてやお菓子作りをすることなんて滅多になかった私にとっては,バレンタインデーの季節は,貴重な機会でした.

家族みんなでわーわー言いながら,作るのもみんなで後片付けをすることも文句言われつつやったのはいい体験でした.

でも実際に自分が親になって,バレンタインデーの準備をすることになったら私は真っ先にこう思うだろう...バレンタインって面倒臭いな...世の中のお母さんってすげーーーー!!!!!

そんな私は,スーパーで見つけた,シナモロールのクッキー作成キットを見つけて一人で寂しくウキウキと製作中です.